ロッテ「謎の魚」が最終形態に変身!? 26日楽天戦で第5形態に…

ロッテ「謎の魚」が最終形態に変身!? 26日楽天戦で第5形態に…

第5形態への変化の前にカメラに向かってピースをする謎の魚【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

12日のDeNA戦では第4形態に変身した「謎の魚」

 ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が26日の楽天戦(ZOZOマリンスタジアム)で第5形態に変化すること球団が25日、発表した。

 「謎の魚」は12日のDeNA戦(同)では第4形態に変身し、約1年ぶりの進化を見せたばかり。急速に進化のスピードを上げる「謎の魚」は球団を通じ「すっかりワールドカップモードで寝不足の魚です。というわけで、ついにこの時が来ました。私の方も世間の注目を一身に浴びる準備が整いました。この変身した姿をお見せするのは皆様が初めてです。

 覚悟はよろしいですね。どういう風に変化するか?無敵状態です。細かいことはひみつのアッコちゃんです。あのチャックが開いて・・・・。おっと、これ以上は言っちゃダメよ、ダメ、ダメ。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。グフフフフフフフ」と、予告した。

 球団担当者は今回の変身が最後であることを明かし「魚の中の魚。魚の頂点に君臨するお姿なので、とてもエレガントとのことです。戦闘能力も非常に高いと伺っています。リハーサルは厳重な警備の中、一部の人と魚しかその姿を見ることが許されませんでした。私もチョコっとだけ見せてもらいましたが、あまりのお美しく雄大な姿に鳥肌が立ちました。ファンの皆様も楽しみにしていただければと思います」とコメントした。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)