【MLB】イチロー、球宴ホームランダービーに出場? マ軍指揮官“推薦”「素晴らしいこと」

【MLB】イチロー、球宴ホームランダービーに出場? マ軍指揮官“推薦”「素晴らしいこと」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

MLB公式サイトがレポート、サービス監督「『誰も出たがらない』とコーチが…」

 今季途中から球団の会長付き特別補佐に就任したマリナーズのイチロー外野手。今季の残り試合からは離れることとなったものの、これまでと同様にチームに同行し、打撃練習や守備練習などを行なっている。その一方でチームメートたちの打撃投手を務めるなど、新たな役割もこなしている。

 第一線からは離れているイチローだが、打撃練習では柵越えを何本も披露するなど、これまでと変わらぬ芸術的な打撃を見せている。そんな日米球界のレジェンドであるイチローだが、マリナーズのスコット・サービス監督が、7月に予定されているオールスターで、イチローをホームランダービーに出場させてはどうか、というプランを披露した。

 MLB公式サイトが20日(日本時間21日)に「イチローが本塁打競争に? 面白いじゃないか、監督」と題してレポートしたところによると、この日「MLBネットワーク」にラジオ出演した指揮官がイチローのホームランダービー出場を“推薦”したという。

 「間違いなくイチはクラブハウスで素晴らしい存在。彼は昨日打撃投手を務めた。そして打撃練習で彼はいつもしっかり打てている。パワーもあるし、スタンドまでボールを飛ばしている。『誰も本塁打競争には出たがらない。イチローを出場させたらどうだろう? 彼はうまくやるだろうから』と先日何人かのコーチが口にしていた」

 ラジオ内でサービス監督はこう語ったと、MLB公式サイトはレポート。イチロー自身は、あくまでサービス監督が語った“ジョーク”だとしているが、果たして…。来季での復帰を目指し今もトレーニングを続けているイチロー。この“夢プラン”が現実のものとなれば、大きな話題となることだろう。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)