【MLB】ド軍韓国人左腕、美人妻とのオフショット公開 ファン「いいね」も…“複雑”!?

【MLB】ド軍韓国人左腕、美人妻とのオフショット公開 ファン「いいね」も…“複雑”!?

ドジャースの柳賢振【写真:Getty Images】

DL入りしている柳賢振、遠征先での休日に「怪我が治りますように!」

 今年1月にアナウンサーのペ・ジヒョンさんと挙式を挙げたドジャースの柳賢振投手。年末に公開されたペさんのウェディングドレス姿は「美しい」と話題となったが、21日(日本時間22日)にはニューヨークでオフを一緒に過ごしたことを自身のインスタグラムで報告。現在、故障者リスト(DL)入りしているとあって、米国のファンからは早期復帰を望む声も上がっている。

 左肩痛に悩まされた柳賢振は昨季、25試合登板で5勝9敗、防御率3.77と復調。新婚で迎える今季は完全復帰が期待されたが、ここまでは6試合で3勝0敗、防御率2.12という成績にとどまっており、現在は60日間DLに入っている。

 ドジャースは20日(同21日)までのシカゴでのカブス3連戦を終え、21日のオフを挟んで、22日(同23日)からはニューヨークでのメッツ3連戦がスタート。柳はチームに帯同しており、21日のオフをペさんと一緒に過ごしたという。

 インスタグラムには、夫婦での2ショット2枚を含む4枚の写真を投稿。「NYで素晴らしい休日」と報告した。すると、ファンからは復帰を待つ声や激励が届いた。

「今年は絶対ワールドシリーズだ!!!!」
「リュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」
「素晴らしいね」
「良いね」
「良い一日を」
「できるだけ早く復帰してほしい…」
「怪我が治りますように!」
「すぐ良くなるよ」

 もっとも、負傷離脱の期間が長くなっていることから、「休日、プレーしていないじゃないか」「君はこの2〜3年何もしていない」「いつマウンドへ帰ってくるの?」「毎日が休日」といった厳しめの声も。ドジャースは投手陣に故障者が続出しているだけに、複雑なファンも多いようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)