楽天ペゲーロ、驚愕の2本塁打 右手一本も…ライナーでバックスクリーン直撃

楽天ペゲーロ、驚愕の2本塁打 右手一本も…ライナーでバックスクリーン直撃

豪快な本塁打を放った楽天・ペゲーロ【画像:(C)PLM】

敗戦も敵地がどよめきに包まれる2打席連続本塁打

ロッテ 4-3 楽天(27日・ZOZOマリン)

 楽天は27日、敵地でロッテに3-4で敗れた。エース則本が6回4失点で8敗目(4勝)を喫したが、8番のペゲーロは2本塁打と奮闘。3回には右手一本で打ちながら、ライナーでバックスクリーンに運ぶ驚愕の一発を放った。

 1点を追う3回だった。ペゲーロは先頭で打席に立つと、カウント1-2からロッテ有吉の外角低めへの141キロの直球を捉えた。最後は右手一本でのスイングとなったが、ライナーで飛び出した打球はグングンと伸び、そのまま落ちることなくバックスクリーンに直撃。衝撃的なホームランに敵地はどよめきに包まれた。

 ペゲーロは「打ったのはストレート。行くとは思わなかったんだけどね。風に乗ってくれたのは神様のおかげだよ」とコメント。さらに、5回にも先頭でバックスクリーンへのソロ本塁打を放ち、「この風の中で2打席連続で打てたのは神様のおかげ」と振り返っていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)