ヤクルトつば九郎に“移籍”浮上!? 「DAZN」オファーに…「ぎゃらんてぃーは?」

ヤクルトつば九郎に“移籍”浮上!? 「DAZN」オファーに…「ぎゃらんてぃーは?」

ヤクルトの人気マスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

マスコット獲得を狙う「DAZN」に…「やります」!?

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎に移籍話が急浮上した。今シーズンからプロ野球11球団の公式戦主催試合(一部を除く)を配信するスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が引き抜きのため“正式オファー”を出し、その模様を収めた動画を公開した。

「DAZN」は「つば九郎に移籍の噂!? 移籍交渉を直撃」と題した動画を公開。その中で、人気拡大のためにマスコットの獲得を考えていることを告げられたつば九郎は「ぎゃらんてぃーは?」と興味を示している。

 さらに、話を進めていると、つば九郎は話を遮るように「おかねでうごくますこっとです」と“回答”。できる限りのオファーとして、「DAZN」関係者が持参したケースの中身を見せられ、「やります」と即答した。

 ケースの中身が何かは明らかにされていないが、まずは30日に「DAZN DAY」として神宮で行われる阪神戦で体験入社をすることが決定。つば九郎は最後に「かちょうたいぐうでおねがいします」との一言を添えている。果たして、移籍は実現するのか、大きな注目が集まる。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)