【MLB】元DeNAグリエルが次男誕生をツイッター報告「ジェイレン誕生を一緒に祝って」

【MLB】元DeNAグリエルが次男誕生をツイッター報告「ジェイレン誕生を一緒に祝って」

アストロズのユリ・グリエル【写真:Getty Images】

自身のニックネームにちなみ「ピーニャベイビー」のハッシュタグ

 元DeNAでアストロズのユリ・グリエル内野手が6月30日(日本時間7月1日)、次男ジェイレン君が誕生したことを自身のツイッターで報告した。

 すでに長男を持つグリエルは同28日(同29日)に夫人の出産に立ち会うため、チームを離れていた。待望の次男を授かったキューバ人内野手は、生まれたばかりの愛息を腕に抱きかかえる写真を公開。「僕のかわいい息子ジェイレン誕生を一緒に祝って」のメッセージと共に、自身の髪型にちなんだニックネーム「ピーニャ(パイナップル)」になぞらえ「PinaBaby(ピーニャベイビー)」のハッシュタグをつけてファンに報告した。すると、ファンから多数の祝福コメントが寄せられた。

「おめでとう、ユリ!」
「最高だ」
「リトルユリ」
「この世界にようこそ、ジェイレン。君の両親は最高だよ」
「家族にとって素晴らしい日だね。おめでとう」
「将来の選手の誕生におめでとう!」
「美しい男の子に、美しいお父さん。おめでとう」
「人生が変わる出来事だね。子供が成長するのはとても早いから、一瞬一瞬を楽しんで」
「おめでとう、ジェイレン。おめでとう、ユリ。一塁にユリが必要だ。早く戻ってきて」
「おめでとう、グリエルファミリー」

 今季はここまで65試合に出場し、打率.298、4本塁打、37打点の活躍を見せているグリエル。新しい家族を迎えた喜びを後押しとし、戦列復帰後もチームの勝利に貢献したい。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)