前田健太、11月の日米野球に出場希望とMLB公式 米代表で広島での登板願う

前田健太、11月の日米野球に出場希望とMLB公式 米代表で広島での登板願う

ドジャース・前田健太【写真:AP】

2014年は日本代表として米代表と対戦

 今年11月9日から15日に開催される「2018日米野球」にドジャース前田健太投手がメジャー代表として参加を希望していることが分かった。MLB公式サイトが伝えている。

 2014年に行われた日米野球では、野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして参加した右腕。4年ぶりに開催される今回は、メジャー代表として日本への“凱旋”を希望しているという。記事によれば、メジャー代表に選ばれることが2018年の目標の1つで、「メジャー代表に選出されるかは分かりません。でも、出場するために一生懸命頑張ります」と通訳を介して話したそうだ。

 今回の日米野球は、東京ドーム、Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島、ナゴヤドームの3球場で開催される予定で、前田は11月13日の第4戦が行われる広島での登板を希望しているという。もし実現すれば、古巣・広島ファンにとっても、何よりのプレゼントとなるだろう。

 11月、広島でドジャースのユニホームを着た前田がマウンドに上がることになるのだろうか。実現することを祈りたい。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)