燕新助っ人は元ロッテ渡辺俊介と米で同僚 写真公開「寿司大好きウルキデス」

燕新助っ人は元ロッテ渡辺俊介と米で同僚 写真公開「寿司大好きウルキデス」

第1回・第2回WBCでも活躍した渡辺俊介【写真:Getty Images】

渡辺がインスタグラムで報告「米独立リーグ時代のチームメイトと再会」

 元ロッテの渡辺俊介投手が元同僚の“来日”を歓迎している。自身のインスタグラムで、ヤクルトに入団したジェイソン・ウルキデス投手と寿司を食べに行ったことを報告。ウルキデスの婚約者のキャサリンさんがウニに挑戦する様子を公開している。

 渡辺は2013年限りでロッテを退団し、レッドソックスとマイナー契約。しかし、開幕前に解雇され、独立リーグのランカスターに入団。2015年までプレーし、2016年からは新日鐵住金かずさマジックに所属している。

 渡辺はウルキデスと婚約者のキャサリンさんと3人で撮った写真をインスタグラムで投稿。「米独立リーグ時代のチームメイトと4年振りの再会 ヤクルトに入団決まった寿司大好きのウルキデスと婚約者!」と説明を添えた。さらに、キャサリンさんがウニの軍艦巻きに挑戦する動画も公開している。

 日本での活躍を目指すウルキデスにとっては、渡辺からのアドバイスもプラス材料となりそうだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)