【MLB】大谷翔平、待望の復帰戦に米ファン歓喜 「おかえりなさい、オオタニ!!!」

【MLB】大谷翔平、待望の復帰戦に米ファン歓喜 「おかえりなさい、オオタニ!!!」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

4日のマリナーズ戦に「6番・DH」で復帰も4打数無安打に終わった

 エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、敵地マリナーズ戦で「6番・DH」で約1か月ぶりに戦列に復帰した。4打数無安打3三振に終わったが、二刀流ルーキーの待望の復帰に米ファンも歓喜の渦につつまれた。

 大谷は右肘内側側副靭帯損傷で故障者リスト(DL)入りしていたが、この日からアクティブ・ロースターに復帰。相手先発の元西武ルブランに2つの見逃し三振を奪われるなど、チームを勝利に導くことはできなかった。

 それでも、当初は右肘手術の可能性もあり、今季中の復帰も危ぶまれた大谷。MLB公式インスタグラムは「オオタニが戻ってきた!」と満面の笑みを浮かべる大谷の写真を公開すると、コメント欄はファンからは歓喜の声で溢れかえった。

「大好き」

「パーフェクトスマイル!!!」

「ナイス!」

「おかえりなさい、オオタニ!!!」

「GOAT」

「復帰して嬉しいよ」

「やっとだ」

「オオタニ=神」

「素晴らしい写真」

 復帰初戦で快音は響かなかったが、復帰に向け確かな手ごたえをつかんだのは確か。チームを勝利に導く一打をファンは心待ちにしている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)