【MLB】メジャー屈指の快足男が超人ダイブで危機救う 米唖然「人間ではない」

【MLB】メジャー屈指の快足男が超人ダイブで危機救う 米唖然「人間ではない」

レッズのビリー・ハミルトン【写真:Getty Images】

同点の9回にレッズのハミルトンがダイビングキャッチ

 レッズのビリー・ハミルトン外野手の“超人プレー”が話題となっている。3日(日本時間4日)本拠地ワイトソックス戦で見せたダイビングキャッチをMLB公式ツイッターは「人間ではない」とコメントを添え動画を公開している。

 8-8の同点で迎えた9回2死走者なし。ホワイトソックスのケビン・スミスが放った打球は左中間へ。誰もが抜けると思った打球だったが、中堅・ハミルトンは俊足を生かしダイビングキャッチ。チームの危機を救うビッグプレーを見せ延長戦に突入した。

 同ツイッターはこの“超美技”を「ビリー・ハミルトンは人間ではない」と、コメントを添え動画を公開した。さらにこの試合を中継した「FOXスポーツ・オハイオ」の実況は「ビリー! なんてダイビングキャッチでしょう! おぉ、ビリー! ハミルトンがケビン・スミスから長打を奪い取りました」と大興奮し、ハミルトンのプレーを称賛していた。

 ハミルトンは4年連続55盗塁以上をマークするなどメジャー屈指の俊足の持ち主。試合は延長12回に4点を失い敗れたが、地元ファンからは大歓声を浴びる、この日一番のプレーだった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)