【MLB】前田健太、大谷とメジャー初対決に自虐 「大谷の結果がみんな気になるだけ」

【MLB】前田健太、大谷とメジャー初対決に自虐 「大谷の結果がみんな気になるだけ」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

7日のエンゼルス戦に先発、大谷とメジャー初対決

 ドジャース前田健太投手が4日(日本時間5日)、中5日で先発する6日(同7日)のエンゼルス戦で注目の対決となる大谷翔平投手について「大谷の結果がみんな気になるだけ」と、先輩の風格を見せつけ笑いを誘った。

 前日にブルペン投球を行った前田はこの日、2日後に迫ったエンゼルス戦に向け報道陣に対応した。日本では2015年以来、メジャーでは初となる注目の対決に「大谷の結果がみんな気になるだけで別に注目はされてないです(笑)」と、大谷人気を逆手に取り笑いを誘った。

 それでも、開幕から投打でメジャーを圧巻してきた“後輩”を「確実に年を追うごとにいいバッターになってますし、年々バッターとして仕上がってきていると思うので。映像を見る限りいいバッターだなと感じるので気を付けないといけない部分はたくさんあるんじゃないかなと思う」と、警戒。

 トラウト、プホルスなど長打もあるエンゼルス打線には「僕と大谷だけの勝負じゃないので。エンゼルスはいいバッターがたくさんいる。その中で翔平はいいバッターだし、気を付けながら投げていきたい」と、自身6勝目に向け力を込めた。(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

関連記事(外部サイト)