【MLB】大谷翔平、復帰後初ヒット&マルチに同僚称賛 「間違いなく助け舟になる」

【MLB】大谷翔平、復帰後初ヒット&マルチに同僚称賛 「間違いなく助け舟になる」

復帰後2試合目でマルチ安打を記録したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

エンゼルスは負ければ勝率5割を下回る大事な1戦だった

 エンゼルスの大谷翔平投手は、4日(日本時間5日)の敵地マリナーズ戦で復帰後初安打を含むマルチ安打を記録し自身も2得点とチームの勝利に貢献した。二刀流ルーキーの“復活”に同僚のコール・カルフーン外野手も「攻撃陣にとっては間違いなく助け舟になる」と称賛している。地元テレビ局「FOXスポーツ・ウェスト」が伝えた。

 負ければ勝率5割を下回る大事な1戦でチームは7-4で勝利。大谷は第2打席で右前打、第4打席で一塁線を破る痛烈な二塁打を放った活躍にカルフーンは「ベリーナイス、ベリーナイス」と興奮した様子で大谷を称えた。

 さらに「オオタニが(今日のように)いつも通りの打撃をしてくれると、攻撃陣にとっては間違いなく助け舟になるからね」と、手放しで復帰を喜んでいた。チームの連敗を「2」で止める大谷の“復活マルチ”でエンゼルスは再び勢いを取り戻しつつある。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)