【MLB】大谷翔平、24歳誕生日を球団が祝福 ファン「かわいいままでいてね」

【MLB】大谷翔平、24歳誕生日を球団が祝福 ファン「かわいいままでいてね」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

24歳の初戦はスタメンから外れる

 エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、24歳の誕生日を迎えた。敵地マリナーズ戦のスタメンからは外れたが、球団は公式ツイッターで故障者リスト(DL)から復帰したばかりの二刀流スターを祝福。ファンからも「誕生日おめでとう!」「健康、そしてかわいいままでいてね!」など祝福コメントが多数寄せられた。

 球団公式ツイッターでは、笑顔の大谷が紙吹雪を散らしている合成動画とともに「大谷翔平選手、お誕生日おめでとうございます!」と日本語でツイート。さらに英語で「リツイートしてオオタニへの愛を示そう」と呼びかけた。

 すると、全世界の大谷ファンから続々と誕生日を祝うメッセージが寄せられた。

「誕生日おめでとう!」

「Happy Birthday!」

「Feliz Cumpleanos!(スペイン語で誕生日おめでとうの意)」

「彼はツイッターのアカウントが必要だ」

「誕生日おめでとう! 健康、そしてかわいいままでいてね!」

「まさか、うちの息子と同じ日に生まれたんだ」

「日本の誇り」

「誕生日おめでとう! スシと酒カクテルでお祝いだ」

 当面は打者としての出場が続くが、再び二刀流としてファンを沸かせる日が待ち望まれる。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)