【MLB】マチャドのドジャース移籍に球団が惜別コメント 「ありがとうマニー」

【MLB】マチャドのドジャース移籍に球団が惜別コメント 「ありがとうマニー」

ドジャースへの移籍が決まったマニー・マチャド【写真:Getty Images】

ドジャースに1対5でのトレード移籍が決まったマニー・マチャド

 オリオールズのマニー・マチャド内野手が18日(日本時間19日)、かねてから噂されていたドジャースにトレード移籍することが決まった。オリオールズ球団公式ツイッターも「ありがとうマニー」と、惜別の言葉を送っている。

 この日、MLB公式サイトがマチャドのドジャース移籍を発表。ゴールドグラブ賞を2度獲得するなどオリオールズを代表する名手の移籍にファンも悲しみのコメントが相次いだ。

「これまでずっとありがとう、マニー! ドジャーブルーでの幸運を祈っているよ!」

「ありがとう、マニー。この先ずっと、あなたの素手キャッチと素晴らしい守備が恋しくなる」

「仕方ないことだけど、彼を失うのは気に入らない」

「このニュースを見ていて鳥肌が立った。彼のプレーを観ながら過ごした素晴らしい時間のことを思い出している」

「彼がドジャーブルーのユニフォームを着るのを見るのが待ちきれない」

「幸運を祈る」

「親友を失った気分なの」

「いつも愛してるよ、マニー!!!」

「オリオールズのとてつもないプレーヤー。彼は次期カル・リプケンになれたかもしれないのに、選手たちが移籍ばかりするのが悲しい」

「君のことを思っているよ、マニー」

「既に彼のことが恋しい!!!!」

「チームでの唯一(の素晴らしい選手)が去ってしまった」

 今シーズンも数々の美技でチームを救ったマチャド。かねてから噂のあったドジャースにトレード移籍することが実現したがファンからは他球団に行っても応援する声が多く、いかにマチャドが愛されていたことが分かるものとなった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)