アレナドのスーパープレー、MLB公式は驚愕も…ファン「普段どおりのプレー」

アレナドのスーパープレー、MLB公式は驚愕も…ファン「普段どおりのプレー」

ロッキーズ攻守の要、ノーラン・アレナド【写真:Getty Images】

ロッキーズのノーラン・アレナドが素手キャッチ→ランニングスロー

 ロッキーズ攻守の要、ノーラン・アレナド内野手が「普段通り」の超美技を披露した。MLB公式ツイッターは「冗談だろ、ノーラン」と好守を絶賛したが、地元ファンにはそうではなかったようだ。

 16日(日本時間17日)、敵地ブレーブス戦の8回。ブレーブス・カルバーソンの止めたバットに当たった力のない打球は遊撃付近に転がった。三塁手・アレナドは猛チャージをかけ右手で打球を掴み、ランニングスローで一塁へ送球。アウトを奪った。

 これまで好守で何度もチームを救ってきたアレナドのプレーを同ツイッターは動画を添え公開。ファンからは「ナ・リーグMVP」、「何て奴だ!」、「彼は別格だよね」と絶賛する声も挙がっていたが、一方では「普段通りのプレーをしただけだよ」、「ノーランに難しいプレーなんてない」、「彼はいつもこのプレーをするよ」などのコメントも。あまりにも美技を連発しているため、ファンには見慣れた光景だったようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)