【MLB】大谷翔平は走塁でも地元キッズ魅了!? アンケートでトラウトに次ぐ人気ぶり

【MLB】大谷翔平は走塁でも地元キッズ魅了!? アンケートでトラウトに次ぐ人気ぶり

走塁でもファンを魅了するエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

地元テレビの人気コーナーで緊急アンケート、金髪の少女も「オータニ!」

 エンゼルスの大谷翔平投手は本格的な投球練習を再開し、今季中の二刀流復活に大きく近づいている。今季すでに6盗塁を記録しているスピードへの評価も高まる中、地元メディアでは地元の子供ファンに「誰の走塁が好き?」と緊急アンケート。マイク・トラウト外野手とともに、大谷の名前もあがっている。

 ロサンゼルスでエンゼルス戦を中継している地元テレビ局「FOXスポーツ・ウェスト」の人気コーナー「エクストラポイント」では21日(日本時間22日)、エンゼルスが日曜日の試合後に行なっている家族向けのイベントを特集した。

 イベントは試合後に本拠地エンゼルスタジアムのダイヤモンドを子供たちが疾走できるというもの。このイベントに参加した子供たちにレポーターが「どの選手の走塁が好き?」と質問すると、やはり一番人気はMVP2度のトラウト。今季チームトップの21盗塁を記録しているスーパースターの名前が最も多くあがった。

 そして、トラウトに続いたのは二刀流のスターだった。金髪の少女は「オータニ!」と笑顔。顔にエンゼルスのロゴをペイントしたキュートなキッズも「オータニ!」と目を輝かせていた。

 エンゼルスタジアムのオフィシャルショップでは大谷グッズが入荷とともに品薄となるほど絶大な人気を誇っている二刀流。韋駄天ぶりでも地元キッズの心を魅了しているようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)