【MLB】米にスーパー父ちゃん登場! 飛んできたバットを右腕ブロックで子供守る

【MLB】米にスーパー父ちゃん登場! 飛んできたバットを右腕ブロックで子供守る

観客席に登場した勇敢な父親を「Cut4」が報じる(画像はスクリーンショット)

左手にはビール缶、1滴もこぼさずに大活躍

 24日(日本時間25日)に行われたメッツ本拠地でのナショナルズ戦で、観客席に素晴らしく勇敢な父親が登場した。スタンドに飛んできた折れたバットが2人の子供に当たりそうになるところを、自らの右腕を出してブロック。子供たちを大怪我から救った“スーパー父ちゃん”に拍手喝采の声が上がっている。

 試合が始まってまもない、1回表2アウトの場面だった。打席に立ったナショナルズの主砲ブライス・ハーパーは左腕バルガスの前にバットを折りながら遊ゴロに倒れた。この時、根元からポキリと折れたバットの先は、一塁側ベンチ裏に陣取るメッツファンへ向かって一直線。あわや2人の少年ファンを直撃するかと思われた瞬間、その右横に座る父親が左手にビールを持ったまま、逞しい右腕を差しのばして飛んでくるバットを叩き落とし、子供たちを大惨事から守った。

 この様子を伝えたMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」では、「子供を守るために飛んできたバットを叩き落とした父親はヒーローである」と特集を展開。文字通り、自分の身を挺して子供を守った父親を「Dad of the year(年間最優秀父親賞)があれば、この男性はノミネートされるべきだ」と大絶賛した。

「Cut4」の公式ツイッターでも「DOTY(Dad of the year・年間最優秀父親賞)」と動画つきで勇敢な行動を伝えると、ファンから称賛の声が集まった。

「ビールと子供を守ったね。ナイス」

「この試合見たよ。この父親はバットをもらっていた」

「誰か彼と契約するべき。あのリアクションタイムはすごい」

「ヒーロー」

「彼にビールを買ってあげて!」

「ビールを一滴もこぼさずに子供も守った。素晴らしい」

「なんてこった、彼が手を怪我していなければいいけど」

 年間最優秀父親賞に対して「間違いない!」との声も飛んだほど。子供たちはヒーローのような頼れる父親が誇らしかったに違いない。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)