【MLB】牧田和久が所属する3Aエルパソの地区優勝をインスタで報告「優勝しました!」

【MLB】牧田和久が所属する3Aエルパソの地区優勝をインスタで報告「優勝しました!」

パドレス・牧田和久【写真:Getty Images】

9月6日からプレーオフ開始

 パドレス傘下3Aエルパソの牧田和久投手が26日(日本時間27日)、自身のインスタグラムを更新し、チームの地区優勝を報告した。優勝マジックを「1」としていたエルパソはこの日、敵地タコマ戦に5-8で敗れたが、同地区2位のソルトレイクが負けたため、パシフィックコースト・リーグ(PCL)南地区4連覇が決まった。

 牧田は自身のインスタグラムで、シャンパンファイト後に撮影されたチームの集合写真を公開。最前列には頭にゴーグルをつけた牧田、その後ろには同チームでブルペンコーチを務める大塚晶文コーチも笑顔で写っている。牧田は「El Paso Chihuahuasがリーグ優勝をしました! 試合には負けましたが2位のチームが負けた為、PCL(Pacific Coast League)優勝」と、シャンパンの絵文字付きで報告した(実際は地区優勝)。

 9月5日(同6日)からPCL北地区優勝チームと3戦先勝方式でのプレーオフが行われ、勝ち抜いたチームはリーグ優勝決定シリーズに駒を進める。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)