オリ吉田正の“折れバット”Tシャツ販売 「まさにオレのホームランです」

オリ吉田正の“折れバット”Tシャツ販売 「まさにオレのホームランです」

「折れのホームラン」Tシャツを着用するオリックス・吉田正尚【写真提供:オリックス・バファローズ】

15日の西武戦でバットを折りながらホームランを放った吉田正

 オリックスは31日、吉田正尚外野手のオリジナルグッズ「Bs 吉田正尚『折れのホームラン』Tシャツ」を発売することを発表した。

 8月15日の西武戦でバットを折りながらも右翼席へ19号2ランを放った一撃を吉田正本人が「折れ(俺)のホームラン」と名付け、自ら筆を執り、その文字をTシャツにデザインしたものとなっている。

 またこの日から京セラドーム内のグッズショップ「Bs SHOP」では実際に折れたバットを展示する。吉田正は球団を通じ「バットは折れましたが、自分らしい打球だったと思います。まさに“オレのホームラン”です! 筆を持つのは久しぶりでしたが、いいデザインに仕上がりました。一本でも多くのホームランが打てるように、このTシャツを着て、スタンドからパワーを送ってください!」ととコメントした。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)