“天井直撃打”にMLB公式注目も…米ファンは松井氏のヤ軍ユニ姿に歓喜「幸せ」

“天井直撃打”にMLB公式注目も…米ファンは松井氏のヤ軍ユニ姿に歓喜「幸せ」

巨人・高田から天井直撃弾を放ったMLB選抜のファン・ソト【写真:Getty Images】

ナショナルズのファン・ソトが3回に天井直撃のタイムリー二塁打を放つ

 MLBオールスターチームは8日に巨人と「2018日米野球エキシビジョンゲーム」を行い9-6で勝利した。ナ・リーグ新人王候補でナショナルズのファン・ソト外野手が放った“天井直撃打”をMLB公式インスタグラムが動画を添え伝えている。

 球場がどよめいたのは3回。2死二塁の場面でソトが豪快なスイングで捉えた打球は二塁後方に高々と上がった。ボールは失速することなく東京ドームの天井に直撃しポトリとグラウンドに落ちる適時二塁打となった。

 動画では“天井直撃タイムリー”を放ったソトが二塁ベース上で両手を振りながら喜び、直後には一塁ベースコーチを務めた松井秀喜氏の笑顔も登場している。

 ファンからは「新人王」「この球場でホームランは打てるのか?」「私が選ぶ新人王」とソトをナ・リーグ新人王に推す声が挙がり、松井氏にも「ヒデキがヤンキースのユニフォームを身にまとう…ワォ、野球は素敵だね」「ヒデキ・マツイはまだヤンキースのためにプレーしている」「マツイ!!! あぁ、幸せな気分だわ」と歓喜の声を挙げていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)