「美人すぎる女子プロ野球選手」加藤優が和装…白塗りメイクで「腰元姿」を披露!?

「美人すぎる女子プロ野球選手」加藤優が和装…白塗りメイクで「腰元姿」を披露!?

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

「日光御成道まつり」に参加したことを報告、全員集合写真は「シュール。。」

 埼玉アストライアに所属する「美人すぎる女子プロ野球選手」加藤優外野手が11日、川口市で開催された4年に1度のイベント「第3回 川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり」に参加したことを自身のツイッターで報告。白塗りメイクの和装で「腰元姿」を披露している。

 加藤はまず、午前中に「本日はチーム全員で日光御成道祭に参加します」として「踊りますよ〜笑」と気合十分の投稿。同じメイク、和装をした4人の写真を添えた。さらに、その5時間後には「シュール。。」と、バスに同じ白塗りメイク、和装をした10人以上が乗り込み、カメラ目線で収まっている写真を投稿。「お疲れ様でした! ありがとうございました!」と綴った。

 埼玉アストライアの選手たちは、日光御成道祭に「腰元」として参加。江戸時代、将軍が実際に歩んだ道のりでユニフォームから腰元姿に着替えて「元気川口・御成道サンバ」を披露することを事前に発表していた。

 NPBのヤクルト川端慎吾内野手の妹で日本代表の主力でもある川端友紀内野手らを要する埼玉アストライアは今季、ヴィクトリアシリーズで3位に終わる悔しいシーズンとなった。この“勢い”で来季は王座奪還を目指したいところだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)