【トライアウト】ホークス戦力外の城所は2安打 筑後のファンから大歓声「もっと野球がしたい」

【トライアウト】ホークス戦力外の城所は2安打 筑後のファンから大歓声「もっと野球がしたい」

12球団合同トライアウトに参加している城所龍磨【写真:福谷佑介】

“本拠地”のファンからヒットに大歓声「就活中なので。頑張ります」

 プロ野球の12球団合同トライアウトが13日、ソフトバンクの2軍本拠地タマホームスタジアム筑後で48選手が参加して行われ、ソフトバンクから戦力外となった城所龍磨外野手は4打数2安打1四球で終了。最後の第5打席で右前打を放つと、“本拠地”のタマホームスタジアム筑後のファンからは大歓声が送られた。

 城所はトライアウト終了後「楽しかったです」と振り返り、スタンドからの歓声については「ホームグラウンドなので。もっと野球がしたいという気持ちになりました」と話した。「キドコロ待機中」グッズも売り出されたスーパーサブ。この日は「就活中なので。就職活動をしてるんで,頑張ります」と静かに語った。

「自分が野球が好きなんだってことと、ファンの方の声援でよりいっそう野球がしたいんだという気持ちになりました」

 現役続行へ、城所は最後まで熱い思いを隠すことはなかった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)