DeNAが元G中井を獲得、オリは1年目右腕と育成契約 …20日、球団発表の人事

DeNAが元G中井を獲得、オリは1年目右腕と育成契約 …20日、球団発表の人事

DeNAが前巨人・中井大介の獲得を発表【写真:福谷佑介】

ロッテは助っ人3選手と来季契約を結ばないことを発表

 DeNAは20日、巨人を戦力外となった中井大介内野手の獲得を発表した。また、元DeNAで今季は独立リーグ富山でプレーした古村徹投手とも選手契約を結ぶことで合意した。

 中井は13日に行われた12球団合同トライアウトに参加。元ロッテ、ヤクルトの成瀬善久投手から二塁打を放つなど、3打数1安打2四球1打点と結果を残していた。通算345試合、打率.244、11本塁打、54打点をマークしている。

 また、日本ハムは今季戦力外通告とした森本龍弥内野手と育成選手契約を結んだと発表。背番号は「24」から「124」に変更になる。

 オリックスは戦力外通告となっていた本田仁海投手と来季の育成選手契約を結んだことを発表。本田は2017年ドラフト4位でオリックス入り。プロ1年目の今季は2軍戦で5試合に投げ、0勝2敗、防御率4.60の成績だった。9月21日に右肘の疲労骨折固定手術を受け、シーズン終了後に戦力外通告を受けていた。背番号は「124」。

 ロッテはエドガー・オルモス投手、タナー・シェッパーズ投手、マット・ドミンゲス内野手の3選手と来季契約を行わないことを発表した。

【DeNA】
中井大介内野手 支配下選手契約
古村徹投手 支配下選手契約

【日本ハム】
森本龍弥内野手 育成選手契約

【オリックス】
本田仁海投手 育成選手契約

【ロッテ】
エドガー・オルモス投手 来季契約結ばず
タナー・シェッパーズ投手 来季契約結ばず
マット・ドミンゲス内野手 来季契約結ばず(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)