西武がキャンプイン 辻監督が決意表明「今度は日本チャンピオンのフラッグを」

西武がキャンプイン 辻監督が決意表明「今度は日本チャンピオンのフラッグを」

昨季のパ・リーグを制覇した西武が宮崎県日南市南郷でキャンプイン【写真:安藤かなみ】

リーグ優勝のチャンピオンフラッグがはためくも…

 西武が1日、宮崎県日南市でキャンプインした。キャンプは今日から18日まで南郷スタジアムで行われ、その後は高知県春野に移動して二次キャンプが行われる。

 朝日を受けてチャンピオンフラッグがはためいた。南郷スタジアムの電光掲示板には西武の球団旗と並んで昨シーズンのリーグ優勝で手に入れたチャンピオンフラッグが掲げられている。辻監督は「今度は日本チャンピオンのフラッグを」と決意を新たにした。

 歓迎セレモニーでは日南市の特産品が贈呈されたほか、地元の幼稚園に通う子供たちがマーチングバンドのパフォーマンスを披露。子どもたちの愛らしい演奏に会場は温かな空気に包まれた。2児のパパでもあるルーキーの森脇亮介投手(セガサミー)は「かわいかったですね。うちの子どもはあんな風にできるかな」と目を細めていた。(安藤かなみ / Kanami Ando)

関連記事(外部サイト)