ハム杉谷「帝京魂」のトリオ写真公開も…最年少・石川の「ボス感がすごい…笑」

ハム杉谷「帝京魂」のトリオ写真公開も…最年少・石川の「ボス感がすごい…笑」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

インスタで帝京校出身3人の写真公開、ファンは「待ってました帝京魂!」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が自身のインスタグラムを更新し、帝京高卒トリオの写真をアップした。「帝京魂」とハッシュタグが添えられた1枚にファンからは喜びの声が上がっている。

 米時間2月1日(日本時間2日)に、今年で4年目のアリゾナキャンプをスタートさせる日本ハム。杉谷は1月31日(同1日)にインスタグラムで「アリゾナ自主トレ終了です」とコメントを投稿。「明日からいよいよキャンプ始まりますね!! 最高の環境で野球ができる喜びを感じながら1日1日を大切に過ごしていきます!!」と綴った。

 そして、同じ帝京高出身の松本剛内野手、石川亮捕手との3ショット写真を公開。杉谷は27歳、松本は25歳、石川は23歳。だが、最年少の石川が中央に立ち、先輩2人の肩に手を回して胸を張っている。杉谷は「亮君のボス感がすごい出てる…笑」と記し「#松本剛」「#石川亮」「#帝京魂」とハッシュタグを添えた。

 ファンもこの1枚に「亮くんじゃなく拳士くんがセンパイなんだから〜笑っ」「みんな、かっこいいです」「帝京魂で充実したキャンプになりますように」「待ってました帝京魂!」「うんうん!! 亮君が一番先輩」「帝京はイケメン多いですね」などと喜びの声をあげた。

 オフにはオーストラリアで自主トレを行い、体をいじめ抜く様子をインスタで報告していた杉谷。「帝京魂」でレギュラー奪取への第1歩をアリゾナで踏み出す。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)