【女子プロ野球】加藤優はどこにいる? “ひょっこり”写真で決意表明「チームの勝利に」

【女子プロ野球】加藤優はどこにいる? “ひょっこり”写真で決意表明「チームの勝利に」

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

メンバー入れ替わりの激しい埼玉「平均年齢は1番若く、元気で勢いがある」

 女子プロ野球・埼玉アストライアは10日、選手公式インスタグラムを更新。昨年行われた「美女9総選挙」で1位に輝いた加藤優外野手が今季にかける意気込みを記すと同時に、新チームのメンバーで行った食事会の写真をアップしている。

 今季でアストライア在籍4年目を迎える加藤。「しっかりチームの勝利に貢献できるよう自分の役割を果たすことと、首脳陣の期待に応えられるように日頃から頭を使って練習していきます」と決意表明しているが、注目はインスタにアップされた集合写真。インスタ上で力強く決意表明して“主役”であるはずの加藤が、右端下に“ひょっこり”と写り込む写真となっている。

 昨季は終盤で女王決定戦進出を逃した埼玉アストライア。加藤は「平均年齢は1番若く、元気で勢いのあるチームだと思います!」、「同い年もたくさんいるので心強い!! 95年組をよろしくお願いします!!」と応援を呼びかけている。

 ファンからは「同い年が多いのは色々な意味でいい影響がありそうですね メンバーがかなり入れ替わりましたが、早くもチームが一つになってくれている気がいたします」などのコメントがついた。女子プロ野球は3月23日に開幕を迎える。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)