西武が5月4日楽天戦でガンダムとコラボ 限定3000枚のザクII付きチケット販売

西武が5月4日楽天戦でガンダムとコラボ 限定3000枚のザクII付きチケット販売

5月4日の楽天戦で今年誕生40周年を迎えた「機動戦士ガンダム」とのコラボデーを開催【画像提供:埼玉西武ライオンズ】

3月16日のファンクラブWeb先行販売からスタート

 西武は7日、5月4日の楽天戦(14時試合開始)で今年誕生40周年を迎えた「機動戦士ガンダム」とのコラボデーを開催すると発表した。

 コラボデーの開催を記念して、限定3000枚の「HG 1/144 MS-06S ザクII(ライオンズバージョン)」付きチケットを販売する。ライオンズオリジナルカラーの“専用ザク”をその手に掴む貴重なチャンスになっている。

 また、コラボデー当日は「機動戦士ガンダム」の主人公、アムロ・レイの物真似でおなじみの若井おさむさん、そしてアムロのライバル、“赤い彗星”シャア・アズナブルの物真似で活躍中のぬまっちさんが来場し、メットライフドームを盛り上げる。若井さんは「5月4日、メットライフドームに行きまーーす! コラボデーでは一緒にライオンズを応援しましょう。僕は、あのチーム(楽天)に勝ちたい!」と意気込むと、ぬまっちさんは「見せてもらおうか、ライオンズの選手たちの性能とやらを! 当日は私の登場を楽しみにしてほしい。勝利の栄光を君に!」とコメントした。

 チケットは3月16日のファンクラブWeb先行販売から発売される。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)