【MLB】イチローの背面キャッチ動画が美しい「引退するわけない」「生きる伝説」

【MLB】イチローの背面キャッチ動画が美しい「引退するわけない」「生きる伝説」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

東京ドームでの練習中に披露した背面キャッチ、その瞬間をMLB公式が紹介

 イチロー外野手と菊池雄星投手が在籍するマリナーズは20日、21日に「2019 MGM MLB日本開幕戦」でアスレチックスと対戦する。シーズン開幕に備え、17日には巨人と、18日には日本ハムとプレシーズンゲームを行う。

 今季、選手として復帰したイチローが「大きなギフト」と語っていた日本でのオープニングゲーム。日米球界のレジェンドの“日本凱旋試合”といこともあって、日本のみならず、米メディアからも大きな注目を集めている。

 MLB公式ツイッターは「少しの間これを繰り返し見ようかな」と記し、東京ドームでの練習中にイチローが披露した“十八番”とも言える背面キャッチの動画を公開。これがファンの間で反響を呼んでいる。

「これは美しい」

「イチローはGOATだ」

「不老」

「僕にとって史上最もお気に入りの選手。素晴らしい人間だ」

「イチローは半端じゃないレジェンドだ」

「ワォ、なんてキャッチだ!」

「彼は単純に素晴らしいわ」

「生きる伝説」

「ヤンキースタジアムで彼がこれをしているところを生で見たよ。こいつは伝説だな」

「僕が直に見た中では依然として最高にカッコイイプレーの1つだね」

「なんと、僕だったら頭に直撃だ」

「イチロー!!」

「もうすぐ引退するわけなんてないだろ」

「感心させられるね」

「素晴らしい!」

「ワォ、なんてアメージングな野球選手なんだ!」

「もっとイチロー(の投稿)が欲しい」

「昔ミニッツメイドパーク(アストロズ本拠地)で彼がこれをやったのを生で見たよ。生で見れて素晴らしかったんだ」

 ファンの間でも、イチローの“特技”として知れ渡る背面キャッチ。いまだ衰えぬ妙技に、ファンからも喝采のコメントが並んでいた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)