【MLB】期待のマ軍サンタナ、驚異の逆転満塁弾! 衝撃のパワーに東京ドーム騒然

【MLB】期待のマ軍サンタナ、驚異の逆転満塁弾! 衝撃のパワーに東京ドーム騒然

3回に満塁ホームランを放ったマリナーズのドミンゴ・サンタナ(中央)【写真:Getty Images】

1点を追う3回2死満塁、やや振り遅れながらも右翼席に押し込む

■アスレチックス – マリナーズ(20日・東京ドーム)

 マリナーズ期待の外野手、ドミンゴ・サンタナが豪快な逆転満塁弾を放った。20日に東京ドームでアスレチックスとの「2019 MGM MLB日本開幕戦」で、1点を追う3回2死満塁の場面でやや振り遅れながらも、打球を右翼スタンドに叩き込んだ。

 2点先制を許したマリナーズだったが、3回に1死二塁からゴードンのタイムリーで1点を返す。ハニガーが空振り三振を喫した後、ブルースが死球で出塁すると、4番のエンカーナシオンがフルカウントから四球を選んで満塁の好機を演出。ここで打席に立ったサンタナは、アスレチックス先発フィアーズが1ボールから投じた2球目内角高めの球をフルスイング。やや振り遅れたようにも見えたが、持ち前のパワーで打球をそのまま右翼スタンドに押し込み、逆転満塁ホームランとした。

 東京ドームを埋め尽くした観客は、目の前で見るメジャー打者のパワーに騒然。悠々とダイヤモンドを回るサンタナに割れんばかりの拍手が送られた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)