【MLB】サンタナ、逆転満塁弾に「最高」 イチローと日本で開幕を迎え「夢が叶った」

【MLB】サンタナ、逆転満塁弾に「最高」 イチローと日本で開幕を迎え「夢が叶った」

3回に逆転満塁ホームランを放ったマリナーズのドミンゴ・サンタナ【写真:Getty Images】

3回に決勝の逆転満塁弾「最高の気持ちです。良かったです」

■マリナーズ 9-7 アスレチックス(20日・東京ドーム)

 マリナーズは20日、東京ドームで行われた「2019 MGM MLB日本開幕戦」に9-7で勝利した。3回に逆転満塁弾を放ったドミンゴ・サンタナ外野手は、日本式のお立ち台に上がり「最高の気持ち」と歓喜。イチロー外野手の同僚として日本で開幕を迎えたことに「夢が叶った」と喜んだ。

 サンタナは1点を3回、2死満塁の場面でフィアーズから右翼スタンドに突き刺す逆転のグランドスラム。マリナーズはその後、ベッカムのホームランなどで突き放すと、最後は2点差に迫れながらも勝利した。

 サンタナは試合後、お立ち台で「逆転の満塁ホームラン。最高の気持ちです。良かったです」と笑顔。右方向への一発に「あんな方向に飛んでいくとは思わなかったんですけど、本当に飛んでくれてよかったです」と振り返った。

 同僚のイチローは「9番・右翼」でスタメン出場し、1打数無安打1四球に終わったが、4回に交代する際には東京ドームが大歓声に。同僚もベンチ前で出迎える“粋”な演出だった。その他にも、イチローのプレー1つ1つにファンは一喜一憂したが、「イチロー選手とチームメートになれて、日本で開幕を迎えられた。本当に夢が叶った」とサンタナ。21日の第2戦も最高のチーム状態で迎えられそうだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)