【MLB】イチローの4回途中交代、マ軍監督は「勝利のために決意」 第2戦出場を明言

【MLB】イチローの4回途中交代、マ軍監督は「勝利のために決意」 第2戦出場を明言

交代時にマリナーズのスコット・サービス監督と抱擁を交わすイチロー【写真:Getty Images】

イチローは二飛、四球で4回途中交代 指揮官「21日試合に出る」

■マリナーズ 9-7 アスレチックス(20日・東京ドーム)

 マリナーズのイチロー外野手は20日、東京ドームで行われたアスレチックスとの「2019 MGM MLB日本開幕戦」に「9番・右翼」で先発。打席内容は二飛、四球で、4回守備からベンチへ退いた。

 45歳レジェンドの途中交代にドーム内は騒然。ファンは総立ちで拍手を送った。チームは両軍合わせて5本塁打が飛び出した打撃戦を9-7で制した。サービス監督はイチローの途中交代について「みんながイチローを見たいのは分かっていたが、チームの勝利のために交代を決意した。彼(イチロー)もそれを理解してくれた」と話した。

 菊池雄星投手がメジャー初登板初先発する21日の第2戦について、サービス監督は「イチローは明日試合に出る。先発するかわからないけど、試合には出る。今日はバットをよく振れていたと思う」と話した。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)