【MLB】「イチローさん、僕は元気です」―元中日チェンが引退レジェンドに感謝

【MLB】「イチローさん、僕は元気です」―元中日チェンが引退レジェンドに感謝

マリナーズ・イチロー(左)とマーリンズのチェン・ウェイン【写真:Getty Images】

イチローの引退会見での「チェンが元気か知りたいですね」との発言を受け、自身のフェイスブックを更新

 元中日で、マーリンズのチェン・ウェイン投手が21日(日本時間22日)、自身のフェイスブックを更新。21日のアスレチックスとの日本開幕戦後に現役引退を表明したマリナーズ・イチロー外野手への感謝の思いを綴っている。

「イチローさん、僕は元気です」。45歳レジェンドが引退会見で「チェンが元気か知りたいですね」と発言したことを受けて回答したチェン。イチローとはマーリンズで16、17年にチームメートだった左腕はその後のフェイスブックで溢れんばかりの“イチロー愛”を日本語で綴っている。

「2年間のチームメイトになれるのは本当に幸せなこと、『神』と同じチームに入れることは夢みたいでした。あの時、ロッカーが隣同士で自分が先発する度にイチローさんが19年間毎日なように入念なルーティンを壊さないように戦々兢々です。一緒に野球ができて沢山の勉強、沢山の思い出ができました、次の再会楽しみにします」

 チェンは21日(同22日)のメッツとのオープン戦でシーズン前最後の登板。5回で2被弾を含む5失点と崩れ、チームのOP戦連勝を11で止めた。ここまでOP戦は5試合登板し、0勝2敗、防御率9.37となっている。MLB公式で「私は配球を変える必要がある」と振り返っている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)