【MLB】田中将大、OP戦“快投締め” 開幕投手へ「しっかり食べて、しっかり寝よ」

【MLB】田中将大、OP戦“快投締め” 開幕投手へ「しっかり食べて、しっかり寝よ」

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

開幕前最後の登板で2回無失点3K「 あとは開幕を迎えるのみ!!」

 ヤンキースの田中将大投手は23日(日本時間24日)、開幕前最後の登板となるオープン戦のブルージェイズ戦に先発し、2回1安打無失点3奪三振と好投。28日(日本時間29日)の開幕戦オリオールズ戦登板に向けて、自身のツイッターで「しっかり食べて、しっかり寝よ」と投稿した。

 田中は初回、ドルーリーを遊ゴロ、グリチャック、ヘルナンデスを連続空振り三振と好スタート。ヤンキースがその裏の攻撃で3点を先制すると、2回は先頭スモークを空振り三振の後、グリエルJr.に右前打を許したものの、モラレスを捕ゴロ、ピラーを一飛に仕留めた。

 2年ぶり4度目の大役へ向けて、オープン戦は5試合登板で2勝無敗、防御率2.65と順調そのもの。田中は試合後、自身のツイッターで「今日は開幕前最後の登板をしてきました! あとは開幕を迎えるのみ!! しっかり食べて、しっかり寝よ」と投稿した。過去、3試合登板で0勝2敗、防御率9.49と苦しんでいる開幕戦での初勝利へ、期待は高まる。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)