【MLB】米野球殿堂もイチロー選出を心待ち ファン「もうスピーチを考えた方が…」

マリナーズのイチローが現役引退を表明 米野球殿堂がインスタグラムに異例の投稿

記事まとめ

  • マリナーズのイチローがアスレチックスとの日本開幕戦後に現役引退を表明した
  • 米野球殿堂がインスタグラムに「2025年に殿堂入りの資格を得るだろう」と写真を投稿
  • 2万件近い「いいね!」が付き、「スピーチを考えといた方がいい」などとコメントも

【MLB】米野球殿堂もイチロー選出を心待ち ファン「もうスピーチを考えた方が…」

【MLB】米野球殿堂もイチロー選出を心待ち ファン「もうスピーチを考えた方が…」

現役を引退したマリナーズ・イチロー【写真:AP】

米野球殿堂が公式インスタでイチロー打撃写真を“異例”の掲載「2025年に殿堂入り資格を得る」

 21日のアスレチックスとの日本開幕戦後に現役引退を表明したマリナーズのイチロー外野手。シーズン最多262安打、歴代22位の通算3089安打をマークするなど2025年の殿堂入りが確実視されているが、米野球殿堂もその瞬間を心待ちにしているようだ。

 米野球殿堂は公式インスタグラムはこれまでにイチローがバットを構える写真をアップ。「イチロー・スズキは2025年に殿堂入りの資格を得るだろう」とコメントしている。これまで同インスタでは過去に活躍した殿堂入り選手を掲載するケースが多かっただけに、イチローの殿堂入りを待ちきれない様子が伝わってくる。

 このインスタは2万件近い「いいね!」が付く人気の投稿となった。ファンからは「もちろん1度目の投票で殿堂入りだ!!」、「彼は次の満票殿堂入りだろう」、「クーパーズタウンはイチローの到着を待ち望んでいる」、「2025年にクーパーズタウンにどのくらい殺到するかだけ想像できる」、「彼はもうスピーチを考えといた方がいい!」、「伝説」、「もし1度目の投票で殿堂入りしなかったら投票者にすさまじくがっかりするね」、「今すぐに殿堂入りだ」と資格を得る2025年の殿堂入りを期待していた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)