【MLB】前田健太、31歳誕生日の“似顔絵ケーキ”公開 同僚から「サプライズ」に「嬉しい」

【MLB】前田健太、31歳誕生日の“似顔絵ケーキ”公開 同僚から「サプライズ」に「嬉しい」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

自身のインスタグラムで報告「自分が31歳ってなんか不思議」

 ドジャースの前田健太投手が11日(日本時間12日)、31歳の誕生日を迎え、チームメートから“似顔絵ケーキ”で祝福されたことを自身のインスタグラムで報告している。実際のケーキを持った写真も公開。「嬉しい」と喜んでいる。

 前田は「アメリカでは今日、4月11日で31歳になりました!!」と投稿。そして、「試合終わりの移動中の飛行機でチームメイトからケーキをもらいました 嬉しい」と綴った。写真では、飛行機内で満面に笑みを浮かべ、ケーキを持つ前田。ドジャースのキャップを持った“似顔絵ケーキ”はなかなかのクオリティーだ。

 インスタではさらに「この前30歳になったなと思ったらもう31。笑 1年ってはやいな。そして平成最後の誕生日。自分が31歳ってなんか不思議。お兄さん? おじさん? 僕もいい歳になってきました!」と31歳になった心境を明かし、「31歳も素晴らしい1年に出来るように頑張ります!」と誓っている。

 ハッシュタグで「#サプライズケーキ」「#チームメイト」「#感謝」としており、サプライズでの誕生祝いだった様子。さらに「#自宅で」「#家族からも」「#プレゼントもらいました」「#素晴らしい誕生日」とも明かしている。

 10日(同11日)のカージナルス戦では6回途中5失点で今季初黒星を喫したものの、開幕から2連勝で2勝1敗と先発ローテーションで奮闘している前田。悲願のワールドシリーズ制覇へ、今季もドジャースのキーマンとなりそうだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)