【MLB】大谷翔平、メジャー復帰見えた! 20日に打撃練習、指揮官「チームメイトと行う初のBP」

【MLB】大谷翔平、メジャー復帰見えた! 20日に打撃練習、指揮官「チームメイトと行う初のBP」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

20日からチームメイトと共に初の打撃練習を行う

 エンゼルスの大谷翔平投手が19日(日本時間20日)からチームメイトとともに打撃練習を行うことが決まった。ブラッド・オースマス監督は「彼は明日チームと一緒にコーチが投げる球で打撃練習をする」と明かした。

 昨年10月に右肘手術を行い、ここまで順調にリハビリを続けてきた大谷についてオースマス監督は「まだ決まっていないが彼は明日チームと一緒にコーチが投げる球で打撃練習をする。チームメイト達と行う初のBP(打撃練習)になる」と、復帰に向け最終段階に入ったことを明かした。

 ライブBPの期間については「今は言えない。まだわからない。具体的な数字はわかっていない」と、未定であることを強調し「彼はDHなので、練習内容よりも(打撃での)タイミングを測ることの方が大事」と語った。

 すでにビリー・エプラーGMは大谷をマイナーでのリハビリゲームに出場せずメジャー復帰させることを明言している。実戦形式の打撃練習「ライブBP」がメジャー復帰に向けた最終調整になる。5月上旬の復帰に向け大谷が最終段階に入った。(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

関連記事(外部サイト)