ハム杉谷、またもイジられる「昨日はちょっぴりサイレント」1年前も“ネタ”に

ハム杉谷、またもイジられる「昨日はちょっぴりサイレント」1年前も“ネタ”に

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

「1年前の今日この日、ここメットライフドームで前代未聞の大活躍」

■西武 – 日本ハム(25日・メットライフ)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が25日、敵地メットライフドームで、恒例となった“杉谷イジリ”を受けた。

 前日に引き続き、西武本拠地メットライフドームでウグイス嬢を務める広報の鈴木あずささんが“斬れ味”鋭く、杉谷をイジリ倒した。「皆さま覚えていらっしゃいますか?」と切り出した鈴木さん。杉谷は昨年5月25日、メットライフドームでの試合で杉谷が3安打1本塁打と大活躍し、チームを勝利に導いてヒーローインタビューを受けており、これを“ネタ”に引っ張り出した。

「1年前の今日この日、ここメットライフドームで前代未聞の大活躍。堂々とお立ち台に上がった、その選手が、昨日はちょっぴりサイレント。北海道日本ハムファイターズ杉谷拳士選手です」と鈴木さん。前日は4打数1安打に終わったこと、そして2本塁打を放った23日の楽天戦の杉谷のヒーローインタビューを引用し、しっかりと“イジ”っていた。(安藤かなみ / Kanami Ando)

関連記事(外部サイト)