【MLB】エ軍監督、野茂英雄氏らとの対決を懐かしむ「素晴らしい日本人投手はたくさんいる」

【MLB】エ軍監督、野茂英雄氏らとの対決を懐かしむ「素晴らしい日本人投手はたくさんいる」

エンゼルスのブラッド・オースマス監督【写真:Getty Images】

ドジャース前田健太との対戦前に現役時代を述懐「ノモ…他にもササキ、ハセガワ…」

■エンゼルス – ドジャース(日本時間12日・アナハイム)

 エンゼルスのブラッド・オースマス監督は11日(日本時間12日)、本拠地ドジャース戦前に報道陣の取材に対応。「素晴らしい日本人投手はたくさんいる。私にとってはノモから始まったが、とても良い日本人選手たちがいて、日本人投手たちも素晴らしい」と野茂英雄氏ら日本人投手を称賛した。

 同日にチームは今季すでに7勝を挙げている前田健太と対戦する。現役時代に捕手としてタイガース、アストロズなどで18年間プレーした指揮官は、かつてメジャーで活躍した日本人投手との対戦を懐かしんだ。「とても良い投手がいるね。95年、ノモが最初にメジャーにやってきた時に対戦した。(タイガース時代の)2000年にはチームメートだった。他にもシアトルのクローザーだったササキやハセガワ。素晴らしい日本人投手はたくさんいる」と語った。(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

関連記事(外部サイト)