【MLB】前田健太の夫人の着物姿に米で称賛の声 一方で同僚の装いには…「これはあかん」

ドジャース前田健太が早穂夫人とチャリティーイベントに出席 夫人の和服姿に称賛の声

記事まとめ

  • ドジャースの前田健太が「ロサンゼルス・ドジャース基金」主催のイベントに出席した
  • 前田はスーツ姿、早穂夫人は和服姿で、地元ファンからは称賛の声があがった
  • ジョク・ピーダーソンの斬新なジャケットには「初めて自分で服を選んだ2歳児」との声

【MLB】前田健太の夫人の着物姿に米で称賛の声 一方で同僚の装いには…「これはあかん」

【MLB】前田健太の夫人の着物姿に米で称賛の声 一方で同僚の装いには…「これはあかん」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

チャリティーイベントに早穂夫人と出席「伝統的な装いは素晴らしい」

■エンゼルス 5-3 ドジャース(日本時間12日・アナハイム)

 11日(日本時間12日)の敵地エンゼルス戦で、大谷翔平投手に先制の右越え7号ソロを浴びるなど3安打5失点で今季3敗目(7勝)を喫したドジャースの前田健太投手。悔しい敗戦から一夜明けた12日、本拠地ドジャースタジアムで行われた「ロサンゼルス・ドジャース基金」主催のチャリティーイベントに出席。スーツ姿の右腕と同席した早穂夫人の和服姿に称賛の声が上がっている。

 スーパースター、ブルーノ・マーズのコンサートがメーンイベントになるドジャース基金主催のチャリティーイベント「ブルー・ダイヤモンド・ガラ」。選手は夫人やガールフレンドと参加するパーティで、前田夫妻も注目を集めた。

 ドジャース公式ツイッターでは「3人の投手と外野手1人」と選手の2ショット写真を公開。スーツ姿の前田と、和服姿の早穂夫人の2ショットも公開された。すると地元ファンから称賛の声が上がった。

「ケンタの奥さんの姿は最高だ。伝統的な装いは素晴らしい」
「マエダ夫人の装いを愛している」
「ケンタは完璧だ。本当によく似て合ってる」
「なんてことなの、ケンタ」
「ケンタの相手に感涙です」
「マエダ夫人のキモノ姿を気に入っている。美しい」

 一方、柳賢振投手とペ・ジヒョン夫人のカップルは「バッグ持参」「これは財布なの? 最高」と右手に持ったバッグが注目されていた。

 そして、最も話題になったのはジョク・ピーダーソン外野手の装いだった。腕部分だけが臙脂色という斬新なモスグリーンのジャケット姿で笑顔を浮かべていたが、忠誠心厚いドジャースファンは“動揺”している。

「誰がジョクに着せたんだ爆笑」
「ジョクは初めて自分で服を選んだ2歳児のようだ」
「オレのジョク……君のファンだけど、(この格好は)マジかよ」
「ピーダーソンはピエロ会議にでも出席するのか」
「ジョク、これはあかん」
「一体ジョクは何を着ているんだ」
「ジョク、ダメだ。完全にノーだ!!!」

 パーティ仕様のピーダーソンの服装はドジャースファンの想像の遥か上を行ったようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)