リトルリーグで感動の再会劇、パパがマウンドに… 米感激「涙が雨のように」

リトルリーグで感動の再会劇、パパがマウンドに… 米感激「涙が雨のように」

リトルリーグの試合で少年が10か月ぶりに父親と再会(画像はスクリーンショット)

10か月の任務を終えた父が息子が所属するリトルリーグの試合でサプライズ登場

 父と子の感動の再会劇が米で話題となっている。ホワイトソックスの打撃インストラクターを務めるマット・ライル氏が自身のツイッターで投稿した動画にファンからコメントが殺到している。

 動画はリトルリーグの試合で少年がバッターボックスに入るところから始まる。対戦相手のマウンドに上がったのは海兵としてアフガニスタンで10か月間の任務を終えた少年の父親だった。ヘルメットを被り打席に入った少年は久しぶりの父との再会に大喜び。マウンドに向かって走り出すと父の胸に飛びつき離れることはなかった。

「これは間違いなく不滅」

「この男の子はパパが恋しく思っているの。ただただ素敵よね」

「こういうのって、見てて絶対飽きないよね」

「一晩中見ていられるよ」

「涙が雨のように出てくる」

「ワォ!」

「なんて最高な瞬間なんだ!」

「これはとにかく素晴らしいよ!」

「これはベストだね!!!」

「素晴らしい動画! 気に入ったよ!」

 感動の再会を果たした親子にグランドからは大きな拍手が巻き起こった。ファンからも「ただただ素敵」「涙が雨のように出てくる」「これはベスト」とコメントが寄せられていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)