【MLB】劇的サヨナラ弾の裏で…子供から本塁打球“強奪”の男に批判殺到「出禁にすべき」

【MLB】劇的サヨナラ弾の裏で…子供から本塁打球“強奪”の男に批判殺到「出禁にすべき」

劇的サヨナラ本塁打を放ったカブス・シュワーバー【写真:Getty Images】

最前列の子供たちが拾おうとすると、後ろから現れた男が覆い被さって捕球

■カブス 4-3 レッズ(日本時間17日・シカゴ) 
 
 カブスは16日(日本時間17日)本拠地でレッズと対戦し、シュワーバーの劇的サヨナラ本塁打で勝利した。しかし、そのボールを大人が子供から“強奪”。球団公式インスタグラムにその映像が映し出されている。

 同点の10回1死走者なしの場面。カブスのシュワーバーがレッズ守護神イグレシアスから放った打球は、レフトスタンド最前列に吸い込まれた。劇的サヨナラ弾となったが、そのボールを巡る“大人げない”瞬間がカメラに捉えられていた。落ちた打球を最前列にいた子供たちが拾おうとすると、後ろから現れた男が子供たちに覆い被さるようにして捕球。誇らしげにボールを掲げると、そそくさと後ろに消えていった。本塁打球を取り損ねた子供たちは唖然としていた。

 球団公式インスタグラムが劇的サヨナラ弾を動画で公開すると、この打球を“強奪”した男性を非難する声が相次いだ。

「あのバカ者が子供たちからボールを奪ったのが残念」

「あの子供たちは今夜ガッカリして帰ったんだろうね」

「あの最低男は出入り禁止にするべきだ!」

「ワォ…… あの男は子供からボールを奪った!」

「あの男はかなり間違っている」

「ワォ、なんてヤツ」

 あまりにも“大人げない”行為を非難するコメントが殺到していた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)