【MLB】前田健太、「beautiful wife」早穂夫人の誕生日を祝福 “幸せ家族写真”も公開

【MLB】前田健太、「beautiful wife」早穂夫人の誕生日を祝福 “幸せ家族写真”も公開

今季初ホールドを挙げたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

家族4人での幸せいっぱいの写真を公開「いつもありがとう」

 ドジャースの前田健太投手は19日(日本時間20日)、本拠地マーリンズ戦で今季初めて救援登板し、1回無安打無失点2奪三振の快投でチームの勝利に貢献。試合後には、この日が誕生日だった早穂夫人に自身のインスタグラムで祝福のメッセージを投稿し、家族4人での幸せいっぱいの写真を公開した。

 前田は、次回先発の23日(同24日)エンゼルス戦に向けての調整も兼ねて、マーリンズ戦に2番手で登板。2-1と1点リードで迎えた7回という厳しい場面だったが、圧巻の投球で3者凡退に仕留めて今季初ホールドを挙げた。

 そして、試合後にはインスタでメッセージを投稿。「Happy Birthday to my beautiful wife! Thank you for all of your support and love every single day! 」と英語で綴った。家族4人での写真と2枚のTシャツの写真も投稿。「ままへ だいすきだよ いつもありがとう」とメッセージが書かれたTシャツには早穂夫人の絵も描かれており、前田は「娘がプレゼントする為に描いてくれた絵をミズノに頼んでTシャツにしてもらいました」と説明している。

 また、ハッシュタグでは「#今日は妻の誕生日」「#誕生日おめでとう」「#いつもありがとう」「#娘からは」「#絵のTシャツプレゼント」と添えられている。家族に支えられ、メジャー4年目のシーズンもチームに大きく貢献している前田。圧倒的な強さを見せるドジャースで悲願の世界一へ突き進んでいる。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)