カーショー、驚愕の変化を見せた宝刀カーブをMLB公式絶賛 「球界で最もエグイ」

カーショー、驚愕の変化を見せた宝刀カーブをMLB公式絶賛 「球界で最もエグイ」

ドジャースのクレイトン・カーショー【写真:Getty Images】

28日のナショナルズ戦で6回3安打2失点、9奪三振の快投で9勝目を挙げたカーショー

■ドジャース 9-3 ナショナルズ(日本時間28日・ワシントン)

 ドジャースのクレイトン・カーショー投手が27日(日本時間28日)、敵地ナショナルズ戦に先発し6回3安打2失点の好投で9勝目を挙げた。伝家の宝刀カーブを武器に9奪三振を奪った左腕をMLB公式インスタグラムが特集している。

 カーショーは初回にナショナルズのイートンに適時三塁打、ソトに右犠飛を浴びいきなり2点を失ったがその後は危なげない投球で得点を許さなかった。6回は2死から連続四球で一、二塁のピンチを背負ったがドジャーを右飛に抑え6回2失点9奪三振で降板となった。

 MLB公式インスタグラムは「オー、ワォ……変化」とコメントを添え、カーショーの宝刀を動画で公開。一度浮き上がってから急激に変化するカーブにファンも歓喜の声を上げていた。

「球界で最もエグいカーブ」

「打てない」

「すごい!!」

「なんてこった」

「レジェンド」

「美しい!」

「素敵」

「キング・カーショー」

 見るものを虜にする美しいカーブにファンも「キング・カーショー」と称賛。ドジャースは9-3で勝利し2連勝。ナ・リーグ西地区で2位ダイヤモンドバックスに15.5ゲーム差を付け首位を独走している。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)