【女子プロ野球】加藤優、女子高生制服姿で登場の映像が再生5万回超 ファン「高校生が出す色気じゃ…」

【女子プロ野球】加藤優、女子高生制服姿で登場の映像が再生5万回超 ファン「高校生が出す色気じゃ…」

埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】

女子高生に扮したCMが話題、ファンは「まだまだ女子高生いけます」

 日本女子プロ野球リーグの埼玉アストライアでプレーする加藤優外野手が1日、自身のインスタグラムとツイッターで女子高生役に扮したCMの動画を公開した。再生回数はインスタで1万7000回、ツイッターで3万3000回を超えるなど話題となっている。

 女子野球マンガの「花鈴のマウンド」のCMに女子高生役として出演したという加藤。貴重な制服姿で登場し、マウンドから迫力ある投球を披露している。ツイッターでは「先日も書いたように、サバ読んでます すみません。笑」と綴った。

 さらに、「#女の子だって甲子園 実現しますように!!」とも言及。加藤は先日、カブスのダルビッシュ有投手の「この前なんかの取材で言ったんですが、甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」というツイートを紹介する形で「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」とつぶやいていた。

 ツイッターには、「これ、かっこよすぎますよ!優さん まだまだ女子高生いけます」「謝らないでください メッチャお似合いでしたし、自分、今、このコマーシャルにハマって毎日観てます」「加藤選手は可愛すぎますよ!」「謝る必要なし 女子高生の違和感なし可愛過ぎる」「似合ってる」「実写化 期待してます」「高校生が出す色気じゃねぇw」などとコメントが付いている。

 今季は42試合出場で打率.309、出塁率.358と活躍する加藤優。“新たな一面”にファンも大喜びのようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)