【女子プロ野球】加藤優がMVPに輝く 熊本でのティアラカップで2戦連続勝利打点

【女子プロ野球】加藤優がMVPに輝く 熊本でのティアラカップで2戦連続勝利打点

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

埼玉アストライアはライオネス、京都フローラを撃破し優勝

 女子プロ野球は3日、4日に熊本・リブワーク藤崎台球場で「ティアラカップ2019熊本大会」を開催した。埼玉アストライアが優勝し「美女9総選挙」で2連覇した加藤優外野手が最優秀選手(MVP)に輝いた。

 3日に行われたライオネス戦で「3番・右翼」で出場した加藤は3回に中前適時打を放った。埼玉アストライアはこの1点を守り抜いて1-0で勝利し、加藤の打点が勝利打点となった。

 4日に行われた京都フローラとの決勝戦は4-2で埼玉アストライアが勝利した。「3番・左翼」でスタメン出場した加藤は三振、四球、三振と2打数無安打1四球で迎えた7回1死二、三塁のチャンスで決勝打となる左前への2点適時打を放ち、チームを勝利に導いた。

 2試合連続で勝利打点をあげ、加藤はMVPを獲得。女子プロ野球リーグの公式ツイッターは「MVPに輝いたのは2日連続で勝利打点をあげた加藤優選手です」と伝え、トロフィーを掲げる加藤の姿を紹介している。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)