【女子プロ野球】加藤優、みなみが公開、“元祖”美人野球女子との2Sに反響 「本当にかっこいい女性」

【女子プロ野球】加藤優、みなみが公開、“元祖”美人野球女子との2Sに反響 「本当にかっこいい女性」

埼玉アストライア・みなみ(左)、加藤優【写真:荒川祐史】

女子野球は今季でリーグ創設10周年、様々な改革に取り組んでいる

 女子野球の普及に向け今季リーグ創設10周年を迎えた日本女子プロ野球リーグも様々な改革を行っている。今季から春季、夏季、秋季のリーグ戦、そしてオフには室内で行う新スポーツ「ミックスボール」の開催も予定している。

 8月3日、4日には熊本・リブワーク藤崎台球場でティアラカップ2019熊本大会を開催。“元祖美人野球女子”で現在は茨城ゴールデンゴールズで監督兼内野手を務める片岡安祐美さんが始球式に登場し球場を盛り上げた。埼玉アストライアでプレーする加藤優外野手、みなみ外野手も共に自身のインスタグラムで片岡さんとの2ショット写真を公開し話題を集めた。

 ユニホーム姿の加藤は真っ赤なワンピースに身を包んだ片岡さんとの2ショットを公開し「安祐美さんは本当にかっこいい女性で大好きです!!」と、女子野球選手の第一人者として現在も活躍する片岡さんへの憧れを口にしてる。以前にDeNAのイベントで共演したこともあるみなみも「オールスターや今回熊本にも来てくださいました〜」と笑顔を見せる写真を公開している。

 女子野球に関してはカブスのダルビッシュも「甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」とツイート。加藤優もダルビッシュのツイートを紹介する形で「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」と心から女子野球の普及を祈っている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)