【女子プロ野球】加藤優は「決められる女」「できる子」 チームV&MVP写真にファン歓喜「いい笑顔」

【女子プロ野球】加藤優は「決められる女」「できる子」 チームV&MVP写真にファン歓喜「いい笑顔」

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

「ティアラカップ2019熊本大会」で2試合連続V打を放ち大会MVPに輝いた加藤

 女子プロ野球の埼玉アストライアに在籍する加藤優外野手が自身のインスタグラムを更新。4日まで開催されていた「ティアラカップ2019熊本大会」でチームは優勝、そして自身もMVPを獲得したことを報告した。

 加藤は3日のライオネス戦では3回に中前に勝ち越しタイムリーを放つと、4日の決勝戦・京都フローラ戦でも同点の7回に試合を決める左前適時打を放つなど2試合連続で決勝打をマーク。チームを優勝に導き大会MVPに輝いた。

 自身のインスタグラムでは優勝カップを片手に笑顔を見せる写真を公開し「ティアラカップ熊本大会、優勝しました! 沢山のご声援ありがとうございました! 暑い中での熱戦、勝ちきれてよかったです!」と勝利を報告。

 続く2枚目の写真でもチーム全員が映る“V写真”と共に「大会MVPにも選出いただき自信にもなりました! 秋季リーグは全員で優勝を飾れるように準備していきます!」と、さらなる飛躍を誓った。2戦連続でV打をマークしたがハッシュタグには「決めきれない女 笑」と添えており、これにはファンからはMVPに輝いた加藤を絶賛する声が多数寄せられた。

「いい笑顔」

「優勝、そしてMVPおめでとうございます」

「決めきれない女どころか決めれる女ですやん」

「優勝にMVPにその可愛さ」

「出来る子だと思ってました」(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)