【女子プロ野球】加藤優、同姓神社と奇跡のコラボ写真にファン驚き 「御利益ありまくりですね」

【女子プロ野球】加藤優、同姓神社と奇跡のコラボ写真にファン驚き 「御利益ありまくりですね」

埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】

4日の決勝戦前に加藤神社にお参りし、その後の試合でV打放ち大会MVPをゲット

 女子プロ野球の埼玉アストライアに在籍する加藤優外野手が6日、自身のインスタグラムを更新。4日まで開催されていた「ティアラカップ2019熊本大会」で奇跡のコラボが実現したことを明かしている。

「ティアラカップ2019熊本大会」では2試合連続で勝ち越しタイムリーを放ち、大会MVPに輝いた加藤。この日、自身のインスタで「熊本大会の決勝戦前、ランニング中に加藤神社を見つけて少しだけ立ち寄りパワーをいただきました!!」と、同じ名前の加藤神社とのコラボ写真を公開。

 ご利益はあったようで4日の決勝戦では7回に勝ち越しの2点タイムリーを放っていた。奇跡のコラボにファンからも「御利益ありまくりですね」「頂いたね MVPですもんね」「ナイスタイムリーでした」と、“加藤効果”を実感している様子だった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)