元DeNA荒波、平塚の“野球教室”を報告「僕が行くことで…」ファンから依頼殺到?

元DeNA荒波、平塚の“野球教室”を報告「僕が行くことで…」ファンから依頼殺到?

今季途中までメキシカンリーグに所属していた元DeNAの荒波翔【写真:球団提供】

ファンから訪問依頼殺到?「座間にも…」「横浜市の…」「横須賀の…」

 元DeNAでメキシカンリーグのモンテレイから自由契約となり帰国していた荒波翔外野手が自身のインスタグラムを更新。神奈川・平塚の野球少年から“刺激”を受けたようだ。

「この前、平塚の硬式野球をやっている子供達に会いに行きました みんな野球が好きで元気いっぱいにボールを追いかける姿が印象的でした」と書き出したインスタでは、野球少年との集合写真、自身が子供たちの打撃練習をチェックする写真をアップ。「DeNAファンも沢山いました 今回僕が行く事で、野球がもっと好きになったりもっと上手くなりたい!と1人でも思ってやる気になってくれたら嬉しいです DeNAベイスターズの応援も引き続きお願いします もちろん荒波翔もよろしくお願い致します!!」と綴っている。

 ハッシュタグでは「#神奈川に恩返ししたい #野球人口を増やしたい #野球の楽しさを伝えたい」と綴った。DeNA時代の2012、2013年にゴールデングラブ賞に輝いたプロ野球選手の訪問に、ファンからは「羨ましすぎる 座間にも是非来てください」、「こどもたち、嬉しいですね!横浜市の軟式野球にもぜひ!」、「とても良い翔先生」、「横須賀の中学校野球部の選抜にもぜひ来て欲しいです」、「翔くんのその気持、本当に次世代に伝えていってほしいです!」と訪問依頼のコメントが殺到していた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)