「これはフリスビー?」 レイズ右腕の驚愕スライダーにMLB公式「冗談でしょ?」

「これはフリスビー?」 レイズ右腕の驚愕スライダーにMLB公式「冗談でしょ?」

レイズのチャズ・ロー【写真:Getty Images】

レイズのロー投じた伝家の宝刀スライダーにMLB公式も注目

■レイズ 7-6 ブルージェイズ(日本時間7日・タンパ)

 レイズのチャズ・ロー投手が6日(日本時間7日)、本拠地ブルージェイズ戦に3番手として救援登板。2死二、三塁のピンチを抑える見事な火消しでチームを延長サヨナラ勝ちに導いた。MLB公式インスタグラムは伝家の宝刀・スライダーに注目。驚異の変化を見せた1球にファンも驚愕の声を上げている。

 ローは1点リードの7回2死二、三塁のピンチの場面で救援登板。グリエルJr.を右飛に抑え無失点で切り抜ける見事な火消しを見せた。この勝負で投じた内角から急激に変化した81マイル(約130キロ)のスライダーをMLB公式インスタグラムは「冗談でしょ?」とコメントを添え動画を公開。あまりの変化量にファンも驚きの声を上げた。

「クレイジーな動き」

「ウィッフルボールのよう」

「エグイ」

「これはとんでもない」

「ヤバイ」

「あのスピン」

「なんてこった」

「これはフリスビー?」

「ワォ、ただワォ」

 驚異のスピンで内角のボールゾーンからストライクゾーンに変化を見せた伝家の宝刀・スライダー。ローはここまで48試合に登板し1勝3敗1セーブ、防御率4.21ながら36回1/3を投げ44奪三振と高い奪三振率をマークしている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)